お知らせ 2018年




お知らせ
 2018.10月に竣工致しましたハチカン第二工場の記事が水産タイムズに掲載されました。
本年10月、日本水産グループ(株)ハチカン第二工場が竣工し、全国屈指の焼きおにぎり生産ラインが完成致しました。

本年、10月にハチカン第二工場おにぎりラインが新設しました。

日本水産グループのハチカン第二工場の竣工にあたり、全国屈指の生産ラインが八戸に完成致しました。

当社は機械設備工事を担当させて頂きとても光栄に感じております。

これからもお客様の為によりよい施工を目指してまいります。


お知らせ
 2018.10:メーカー講習会を行いました。
2018年10月31日に当社資材倉庫にてオーエヌ工業様をお招きしメーカー講習会を行いました
2018年10月31日に当社資材倉庫にてオーエヌ工業様をお招きしメーカー講習会を行いました 現場監督、施工技術者20名が参加し、ナイスジョイント使用上の注意点を説明して頂きました。

現場監督、施工技術者20名が参加し、ナイスジョイント使用上の注意点を説明して頂きました。

また、ナイスジョイントは一般配管用ステンレス鋼鋼管の継手として使われ、震度7にも耐える事が出来る継手ですが、 拡管不足などにより漏水が起きる可能性があるため、更に安全安心な製品をお客様にご提供できるように今回の講習にあたりました。

この経験を生かして更なる施工技術向上に努めてまいります。


お知らせ
 2018.10:回転技能講習を行いました。
2018年10月25日に当社資材倉庫にて回転工具の技能講習を行いました。
2018年10月25日に当社資材倉庫にて回転工具の技能講習を行いました。 現場監督、施工技術者20名が参加し、使用上の注意、考えられる危険を再確認いたしました。
現場監督、施工技術者20名が参加し、使用上の注意、考えられる危険を再確認いたしました。

回転工具は有資格者のみの使用が義務付けられていますが、加えて社内でのルールを決めることにより労働災害を未然に防ぐ事につながると考え今回の活動を致しました。

お知らせ
 2018.9:普通救命講習Ⅰを行いました。

2018915日 当社会議室にて普通救命講習Ⅰを行いました。

2018年9月15日 当社会議室にて普通救命講習Ⅰを行いました。 ISO年間教育訓練の一部として行われた普通救命講習Ⅰ

ISO年間教育訓練の一部として行われた普通救命講習Ⅰ

講習内容としては、DVDでの講習、AEDを用いての心肺蘇生法の実技講習を行いました。

当社では安全管理に十分配慮しておりますが、さらに有事の際迅速に行動できるように今回の講習を受けました。

命を左右すると言われている救急車が到着するまでの約10分間、一刻も早く対応するために講師の方から正しい知識を学び、更なる安全管理意識の向上に役立てる事が出来ました。


お知らせ
 2018.9:東北フリーブレイズとスポンサー契約を結びました。

本年度、東北フリーブレイズとスポンサー契約を結びました。

シーズン最初の試合である20189月1日、2日 東北フリーブレイズVS王子イーグル2連戦ではさっそく当社の広告を出させていただきました。

本年度、東北フリーブレイズとスポンサー契約を結びました。 本年度、東北フリーブレイズとスポンサー契約を結びました。

今年、チーム創設10年目節目のシーズンになる東北フリーブレイズ

3年ぶりのアジアリーグチャンピオンを目指して更なる飛躍の年になりますよう応援しております。

是非、皆様も会場に足を運びプロ選手達の熱い戦いをご覧になってはいかがでしょうか。


お知らせ
 2018.7:緊急事態訓練を行いました。

2018720日 本社駐車場、灯油タンクから油漏れが発生したと仮定して訓練を行いました。

油漏れが発生した場合の処理方法を説明、偽油を使用し訓練を行いました。

2018.7:緊急事態訓練を行いました。 油漏れが発生した場合の処理方法を説明、偽油を使用し訓練を行いました。

今回の訓練において、緊急事態時の対応策を身につけました。
今後も定期的に訓練を行い、更なる安全意識の向上を目指して参ります。


お知らせ
 2018.6:平成30年度 サカモトアクエア安全大会を行いました。

2018616日 八戸シーガルビューホテルにて安全大会を行いました。

昨年度から開催致しました、当社の安全大会。お陰様を持ちまして、昨年度は労働災害ゼロを達成することが出来ました。

本年度も現場での労働災害ゼロを達成するために、安全大会を開催致しました。

平成30年度 サカモトアクエア安全大会を行いました。 本年度も現場での労働災害ゼロを達成するために、安全大会を開催致しました。

社員、協力業者様併せて70名以上が参加し、昨年度の安全活動や、本年度の安全管理計画についての報告を行いました。
後半には、和田整形外科クリニック 和田誠之院長先生をお招きし【労働と健康】について、ご講演頂きました。

 引き続き企業として更なる管理を徹底し、安全第一で業務に務めて行きます。

和田整形外科クリニック 和田誠之院長先生をお招きし【労働と健康】について、ご講演頂きました。 社員、協力業者様併せて70名以上が参加し、昨年度の安全活動や、本年度の安全管理計画についての報告を行いました。

お知らせ
 2018.6:種差海岸清掃活動を行いました。
種差海岸清掃活動を行いました。 

201862日 種差海岸清掃活動を行いました。

今回はサカモトアクエア従業員23人が参加、1時間半ほどゴミ拾い活動を行い発泡スチロール、紙屑、ペットボトル、空き缶など計20袋分のゴミを回収致しました。

当社は地域社会の一員として、清掃活動を通じて社会貢献を行っていきます。


お知らせ
 2018.4:新入社員研修会を行いました。
新入社員研修会を行いました。 4月より4名の新入社員を迎え入れ新たな年度をスタートしました。
企業理念や目標、就業規則、現場研修など、2日間の新入社員研修を行いました。 それぞれが成長し、なお一層お客様のご要望にお応えできる企業となるよう、社員一同一生懸命取り組んでいきます。

当社では、4月より4名の新入社員を迎え入れ新たな年度をスタートしました。

入社後は、企業理念や目標、就業規則、現場研修など、2日間の新入社員研修を行いました。

それぞれが成長し、なお一層お客様のご要望にお応えできる企業となるよう、社員一同一生懸命取り組んでいきます。