お知らせ 2019年




お知らせ
 2019.10:青森県立八戸工業高校にて企業説明会を開催致しました。

10月24日、青森県立八戸工業高等学校にて企業説明会を行いました。

今回は高校2年生を対象とした説明会で、どの業界に就職するか悩んでいる学生が多数見受けられました。

当社の説明で建設業に興味を持って頂くと共に、参加された学生の進路選択に少しでもお役に立てればと思っております。

当社では会社見学・体験のご要望があれば随時受付しております。

現場の流れ・一日の監督の業務などを見学して頂き、私達の仕事を理解して頂きたいと考えておりますので、お気軽にご相談下さい。


お知らせ
 2019.9:会社説明会を開催致しました。

八戸工科学院の生徒10名を対象に、会社説明会と現場見学を行いました。

当社に興味を持って頂きました工科学院の生徒さん、またいつでも会社・現場見学お待ちしております。

当社は会社見学、体験のご要望があれば随時受付しておりますのでお気軽にご相談下さい。

私達と一緒に働いてくれる仲間を募集しております。


お知らせ
 2019.8:YSアリーナ八戸が竣工致しました。

2016年より着工しておりましたYSアリーナ八戸が無事に竣工の日を迎える事が出来ました。

約3年の工期を要する工事で当社は空調設備としてお仕事させて頂きました。

世界基準を元に建設されたアリーナでこれから国際大会など大きな大会やイベントが開かれる事でしょう。

八戸市の代表物件となるアリーナの建設工事に当社も参加させて頂き大変光栄に思っております。

ここまでこれたのは協力業者、近隣住民の皆様のご協力があっての事です。ご協力の程有難う御座いました。

これからも当社サカモトアクエアを宜しくお願い致します。


お知らせ
 2019.6:令和元年度 サカモトアクエア安全大会を行いました。

社員、協力業者様含め、昨年を上回る80名の参加となりました。

各現場の現場代理人から災害防止対策事例の発表、本年度の安全管理計画についての報告を行いました。

本年 サカモトアクエアは、弊社現場代理人の髙坂貴子さん考案

【根付かせよう 安全作業と無災害 心にゆとりとプロ意識 みんなで変える 職場環境】

のスローガンのもと、全従業員一丸となり快適な職場環境を形成、労働災害ゼロに向けて安全第一で作業に務めて行きます。


お知らせ
 2019.06:201961日 種差海岸清掃活動を行いました。
2019年6月1日 種差海岸清掃活動を行いました。 2019年6月1日 種差海岸清掃活動を行いました。

2015年から始めた清掃活動も、今年で5回目となりました。

 今回は従業員15人が参加、2時間ほどゴミ拾い活動を行い、発泡スチロール、紙屑、ペットボトル、空き缶など計10袋分のゴミを回収致しました。

本年はゴミを探すのに苦労したほど量が少なく、市民の景観美化に対する意識の向上を感じました。


お知らせ
 2019.02:2019222日 青森県知事より青森働き方改革推進企業として認定を頂きました。
青森働き方改革推進企業として認定を頂きました 青森働き方改革推進企業として認定を頂きました

当社として取組んでいる内容として

 ・若い従業員のスキルアップ研修や資格取得等を推進。

・時間外勤務の削減

・男性の子育て目的の休暇取得の実施。

・労働者が子供の看護の為の休暇について、時間単位で取得できる等より利用しやすい制度の導入。

・所定外労働の削減の為の措置の実施。

 この度の認定を契機によりいっそう従業員が働きやすい環境で仕事に取組めるよう

職場環境を整備してまいります。


お知らせ
 2018.022019214日 青森県知事より青森県健康経営事業所として認定を頂きました。
2018年10月31日に当社資材倉庫にてオーエヌ工業様をお招きしメーカー講習会を行いました 現場監督、施工技術者20名が参加し、ナイスジョイント使用上の注意点を説明して頂きました。

・治療と仕事の両立支援のため時間単位の休暇制度を整備

・常勤従業員に対して事業所が実施したがん検診の受診記録を保管しており、市町村の求めがあった場合に提供可能

・常勤従業員に対して健康診断やがん検診後の事後措置や、保健指導を受ける機会を提供

・事業所において、常勤従業員の血圧測定及び体重測定を定期的に行い記録管理

・社内を全面禁煙

 この度の認定を契機によりいっそう従業員が健康で生き生きと仕事に取組めるよう

健康経営づくりに精進してまいります。